« タイガース藤本選手 | メイン | アラビヤコーヒー »

お好み焼きー甚八

大阪名物と言えばなんといってもお好み焼きかたこ焼きとなる。
お好み焼きはものごころついた時から食べてるね〜。
青ノリとカツオ節は必需品で、マヨネーズはいつから付けだしたかは定かでないなぁ。中学生の時の昼飯時、学校の壁を乗り越えて友人とよく食いに行ったことを思い出す。
そこのおばちゃんに
「マヨネーズもっとかけてーな」とよく無理を言ったが、「あんたらの言う事聞いとったら破産するわ」と言われ、渋々マヨネーズを持参し、冷蔵庫にキープしとったわ。
さて、このお店は法善寺西門前にある「甚八」
お好み焼きはもちろんのこと、鉄板焼きでポテトにチーズを絡めて美味しく焼き上げたのや、オムそばなどがオレのメインで、アッサリの一口サイズのものもあり、女性やカップルが喜んではるところをよく見かける。
やっぱり女の人に人気出んことにゃあね。ご主人も愛想のええ気さくな人やし、いっぺん行ってみはったら?
〓〓だるま大臣〓〓

読んでくれはったら、ココのクリックも、たのんます

ホームへ戻る

串かつ だるま

2008年05月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

最近のコメント